GoogleAnalytics以外の選択肢
アクセス解析ツールM a t o m o(マトモ)

保守サポートサービス

お問い合わせ

About

Matomoサポートサービスとは

Matomo(マトモ)は、オープンソースの高機能アクセス解析ツールです。
サイオステクノロジーのMatomoサポートサービスは、Matomoを熟知した専門スタッフによる、Matomo導入から運用までのトータルサポートサービスです。
トラブル発生時のご相談、操作方法のレクチャーやバージョンアップ情報の配信など、お客様がMatomoを最大限にご活用いただける万全なサポート体制を用意しています。

Solution

こんなお悩みを解決できます

アクセス解析ツールにお悩みの方

  • セキュリティポリシー上の課題がある
  • 過去ログ解析をしたい

アクセス解析ツールMatomo(マトモ)の導入をご提案します。オープンソースソフトウェアのMatomoであれば、セキュアな環境で、Google Analyticsにも劣らない快適な使用感を持ち、過去ログ解析も可能です。

Matomo運用にお悩みの方

  • システムエラーが解決できない
  • 設定方法がわからない
  • 動作が重たくなってきた

商用製品では無いMatomoのトラブル発生時のサポートや解決方法の調査を代行いたします。既にMatomoを導入されているお客様の多くのお悩みを解決いたします。

導入事例のご紹介

事例3

クラウドサービスでの活用事例2

採用の決め手は、GA4に変わるWeb計測ツールで GDPRに対応していること

大手外資系企業様のケース

こちらのお客様は、今まで自社サイトのアクセス解析業務として、Cookie同意ツールと共に、GA4で運用されていました。しかし、GDPR対応の一つとしてIPアドレスを匿名化できる機能を有することや、GA4のようなサンプリングデータを適用しないこと、Matomo独自のタグ発行が可能なため、より安全なセキュリティ対策が図れることを目的に、Matomo導入を決定しました。当初は、...


オンプレミス/ログ型での活用事例2

採用の決め手は、SiteTracker からPiwik(Matomo)へのスムーズな移行が行えること

大手情報系企業様のケース

こちらのお客様は、エンドユーザー(某公益法人)様のインフラ構築・運用保守を担当されています。従前よりアクセス解析業務として、弊社の提供するSiteTrackerを利用されていました。然しながら、2014年末にメーカーサポートが終了したことに伴い、後継ソリューションとしてPiwik(現在はMatomo)を採用することに決定していただきました。iteTrackerで利用していたカスタムレポート含め、Piwikにスムーズな移行を目指し…


オンプレミス/ログ型での活用事例

採用の決め手は、過去ログ解析ができること

大手金融機関様のケース

こちらの企業様は、Google社の提供するサーバログ型アクセス解析ツール「Urchin(アーチン)」を使用していましたが、2013年のサポート終了に伴い、同等機能のアクセス解析ツールの導入が必要となり、ツールの検討をされていました。検討当初は、弊社の提供するSiteTrackerを選定しておりましたが、2014年末に開発元のIBM社の販売終了を受け、後継ソリューションとしてMatomoを採用することに決定していただきました。解析規模としては月間...


クラウドサービスでの活用事例

採用の決め手は、すぐにアクセス解析が始められること

大手物流業者様のケース

こちらの企業様は、今までアクセス解析は行っていなかったので、グループ各社のサイトリニューアルを 機に、アクセス状況を把握し、先ずは基礎となる指標の現状分析が必要であった。 Google Analyticsの導入も検討されましたが、Webサイトにタグを設置することが困難で、セキュリティが担保されず、 また正確な解析結果が得られない(Google Analyticsはサンプリングデータ)ということからMatomoの導入に決定されました。 しかしながら、自社でアクセス解析の仕組みを構築するには、ハードウエア(Mtomoサーバ)含め、 手間と時間を要することから、弊社の提供するMatomoクラウドサービスが採用されました。…

Matomo導入企業様

(五十音順)

PIWIK タグ型ONLINEDEMO

ログ解析のお悩み、ご相談ください。

サイオステクノロジーは、オープンソースログ解析ツールMatomoのサポートサービスを提供しています。まずはお気軽にご相談くださいませ。