Matomoサポートサービスとは
Matomo(マトモ)は、オープンソースの高機能アクセス解析ツールです。
サイオステクノロジーのMatomoサポートサービスは、Matomoを熟知した専門スタッフによる、Matomo導入から運用までのトータルサポートサービスです。
トラブル発生時のご相談、操作方法のレクチャーやバージョンアップ情報の配信など、お客様がMatomoを最大限にご活用いただける万全なサポート体制を用意しています。
こんなお悩みを解決できます
アクセス解析ツールにお悩みの方
アクセス解析ツールMatomo(マトモ)の導入をご提案します。オープンソースソフトウェアのMatomoであれば、セキュアな環境で、Google Analyticsにも劣らない快適な使用感を持ち、過去ログ解析も可能です。
Matomo運用にお悩みの方
商用製品では無いMatomoのトラブル発生時のサポートや解決方法の調査を代行いたします。既にMatomoを導入されているお客様の多くのお悩みを解決いたします。
クラウドサービスでの活用事例2
大手外資系企業様のケース
こちらのお客様は、今まで自社サイトのアクセス解析業務として、Cookie同意ツールと共に、GA4で運用されていました。しかし、GDPR対応の一つとしてIPアドレスを匿名化できる機能を有することや、GA4のようなサンプリングデータを適用しないこと、Matomo独自のタグ発行が可能なため、より安全なセキュリティ対策が図れることを目的に、Matomo導入を決定しました。当初は、...
オンプレミス/ログ型での活用事例2
大手情報系企業様のケース
こちらのお客様は、エンドユーザー(某公益法人)様のインフラ構築・運用保守を担当されています。従前よりアクセス解析業務として、弊社の提供するSiteTrackerを利用されていました。然しながら、2014年末にメーカーサポートが終了したことに伴い、後継ソリューションとしてPiwik(現在はMatomo)を採用することに決定していただきました。iteTrackerで利用していたカスタムレポート含め、Piwikにスムーズな移行を目指し…
オンプレミス/ログ型での活用事例
大手金融機関様のケース
こちらの企業様は、Google社の提供するサーバログ型アクセス解析ツール「Urchin(アーチン)」を使用していましたが、2013年のサポート終了に伴い、同等機能のアクセス解析ツールの導入が必要となり、ツールの検討をされていました。検討当初は、弊社の提供するSiteTrackerを選定しておりましたが、2014年末に開発元のIBM社の販売終了を受け、後継ソリューションとしてMatomoを採用することに決定していただきました。解析規模としては月間...
クラウドサービスでの活用事例
大手物流業者様のケース
こちらの企業様は、今までアクセス解析は行っていなかったので、グループ各社のサイトリニューアルを 機に、アクセス状況を把握し、先ずは基礎となる指標の現状分析が必要であった。 Google Analyticsの導入も検討されましたが、Webサイトにタグを設置することが困難で、セキュリティが担保されず、 また正確な解析結果が得られない(Google Analyticsはサンプリングデータ)ということからMatomoの導入に決定されました。 しかしながら、自社でアクセス解析の仕組みを構築するには、ハードウエア(Mtomoサーバ)含め、 手間と時間を要することから、弊社の提供するMatomoクラウドサービスが採用されました。…
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