1. 本サービスの目的
本サービスは、Matomoの使い方や設定方法の案内、不都合や不明な点が生じた場合の対応策の提案などを通じて、お客様がMatomoを快適に、かつ機能を最大限に活用できるようにお手伝いするサービスです。
2. 本サービスの内容と利用方法
「Matomo サポートサービスの内容」をご参照ください。
3. 本サービスの対象外となる場合
STIが以下の項目に該当すると判断する事由があった場合、原則として対応できません。
- Matomoのライセンス規約(GPL※)に違反してMatomoを使用している場合
※http://www.opensource.jp/gpl/gpl.ja.html 参照
- STIが指定するMatomoの推奨動作環境以外での動作に関するお問い合わせの場合
- Matomo導入時の環境(OS、ハードウェア構成等)を変更された場合
- Matomoの内部動作的な技術(プログラム仕様)に関するお問い合わせの場合
- Matomo本体以外の、OSやデータベースなど他社製品に関するお問い合わせの場合
- Matomoに直接関係の無い一般的なネットワーク技術やIT技術、IT用語に関するお問い合わせの場合
- アクセス解析手法やMatomoの運用方法などお客様固有の条件にかかわる内容、コンサルティングを必要とするお問い合わせの場合
- Matomoの不具合修正プログラムの提供(不具合修正はMatomo開発元 (http://Matomo.org) の対応方針に依存します)
- 「Matomoサポートサービス証書」に記載の内容から逸脱した場合
- その他STIが不適切と判断する内容および行為
4. 料金
- お客様はSTIに対し、STIが定める料金を年額で前払いするものとします。
- 本サービスの契約期間または契約開始後においては、いかなる理由によっても一旦支払われた料金は返金または相殺されません。また、支払いがない場合は本サービスの提供を終了させていただきます。
5. 本サービスの変更および解約
- STIは、本サービスの内容ならびに規約を変更できるものとします。ただし、お客様が本サービスの契約期間途中の場合は、その期限まで変更前のサービスが適用されるものとします。
- お客様は、本サービスの契約期間途中、お申し出により、本サービスを解約することができます。ただし、当該契約に際しての料金は、本規約4項が適用されるものとします。
- STIは、お客様が本規約の各項またはMatomoのライセンス規約(GPL)に違反し、一定期間経過してもなお是正されない場合、本サービスの契約の一部または全部を解約することができるものとします。
- STIは、一定の期間経過後、本サービスの提供を終了することがあります。ただし、お客様が本サービスの契約期間中は、その期限まで、サービスを提供するものとします。
6. 機密保持
STIおよびお客様は、本サービスの提供に際し知り得たネットワーク情報、IPアドレスなどの情報や、その他個人情報を厳に保持します。
7. 反社会的勢力の排除
STIまたはお客様は、反社会的勢力といかなる取引ならびに経営関与をしないことを表明します。
8. 免責事項
- STIは、本サービスの提供にあたり、直接または間接的に発生したお客様または第三者の損害について、一切賠償の責を負わないものとします。
- STIは、本サービスの提供によって、お客様の全ての不都合や不明点を完全に解決することを保障するものではありません。
- 火災、停電、天変地異およびシステム上の不具合が発生した場合は、本サービスの提供を保障できない場合があります。
9. 本サービス有効期間
- 本サービスは、原則として1年契約の年間サービスで、単年ごとに契約していただくものです。
- お客様からのお申し出がない場合、本サービスの契約は契約期間満了をもって終了します。ただし、お客様は、本サービスの料金を支払うことで、本サービスを継続して利用することができます。
- STIは、本サービス契約期間終了後、お客様にサービスを提供する義務はないものとします。
10. 準拠法および裁判管轄
本規約は、日本法に準拠するものとし、東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とします。
11. 協議
本規約に定めのない事項または疑義が生じた場合、STIとお客様は信義誠実の原則に従い協議し円滑に解決するものとします。
<お断り>
本サービスは、Matomoの開発元が提供する正規サポートを代行するものではありません。
2023年11月1日
Ver.4.0