契約書・注文書・図面などの紙文書が多くてリモートワークできない・・・というお客様へ!『紙文書の電子化』でオフィスのペーパーレス化を推進!■スキャンデータのクラウド保存で週1回からのリモートワークをスタート!■スキャン時間・検索時間の短縮でコスト削減!─文書電子化ツール─Quickスキャン V5

契約書・注文書・図面などの紙文書が
多くてリモートワークできない・・・というお客様へ!

『紙文書の電子化』で
オフィスの
ペーパーレス化を推進!

■スキャンデータのクラウド保存で週1回からのリモートワークをスタート!■スキャン時間・検索時間の短縮でコスト削減!─文書電子化ツール─Quickスキャン V5
働き方改革とコスト削減する文書電子化ツール『Quickスキャン V5』を徹底解説!

ホワイトペーパー


年間477万円のコストが削減できる紙文書電子化ツールとは?

ホワイトペーパー


年間477万円のコストが削減できる
紙文書電子化ツールとは?

紙文書の問題 オフィス内の紙文書が多く、
業務効率化やリモートワークが
実現できないとお困りでは
ありませんか?

働き方改革を阻む
オフィス内の紙文書の問題

  • 注文書や図面など、
    大量の紙の注文書の
    中から必要な書類を
    探すのが大変
  • ペーパーレス化を
    進めたいが、
    紙文書の電子化が
    手間、時間がかかる
  • オフィスの生産性を
    上げたいが、
    紙文書の管理が
    課題になっている
  • 契約書や注文書が
    ファクスや紙文書のため、
    リモートワークを
    実現できない
オフィスの大量の紙文書を
電子化できれば、
業務効率化・リモートワークの
実現に近づきます!

紙文書電子化3つのポイント 文書電子化ツール
『Quickスキャン V5』
なら
業務効率化・リモートワークを
効率的に実現!

文書電子化ツール「Quickスキャン V5」なら業務効率化・リモートワークを効率的に実現!

「働き方改革」や「リモートワーク」実現のハードルとなるのが「紙文書」です。
そこで、オススメなのが複合機用の文書電子化ツール「Quickスキャン V5」。
紙文書のスキャン作業・電子化がカンタンに行え、業務効率化とコスト削減を実現します。

働き方改革とコスト削減する文書電子化ツール『Quickスキャン V5』を徹底解説!

ホワイトペーパー


7万円でオフィスの
ペーパーレス化を実現!

ホワイトペーパー


7万円でオフィスの
ペーパーレス化を実現!

データ整理や書類探しなどの
時間を大きく短縮
年間約477万円の
コスト削減を実現

Point1

スキャン&データ整理が
カンタン・スピーディに行える!

これまでは、スキャン後のPCでのファイル名変更やフォルダ移動に時間がかかっていました。
「Quickスキャン V5」なら、これらすべてを複合機側で設定可能。スキャン時間を大幅短縮します。

Quickスキャンによる業務効率化で社員30人で192,276円/月のコスト削減効果!

保存先フォルダを指定 プレビューを確認スキャン開始 指定フォルダに登録完了!
  • 保存先フォルダを指定
  • プレビューを確認スキャン開始
  • 指定フォルダに登録完了!
Quickスキャン V5
導入による
コスト削減効果は!

算出条件
複合機1台の利用人数30人、時給1,526円、1ヵ月20営業日、1人1日20枚スキャン

  • 1人の1ヵ月削減時間は約4.2時間(38秒×20枚(1日)×20(営業日)=約4.2時間)
  • 30人の1ヵ月削減時間は約126時間(4.2時間×30人=約126時間)

社員30人の1か月の削減コストは?126時間×1,526円= 192,276円 コスト削減!

Point2

テキスト付きPDF化
書類検索時間を大きく短縮できる

契約書や図面などの紙書類を探すのに時間がかかっていませんか?
「Quickスキャン V5」ならファイル名・本文検索できるため、書類検索時間を大きく短縮します。

Quickスキャンで書類を探す時間を短縮社員30人で137,340円/月のコスト削減効果!

Quickスキャン V5
導入による
コスト削減効果は!

算出条件
複合機1台の利用人数30人、時給1,526円*1 、1ヵ月20営業日、削減率50%

  • 1人の1ヵ月削減時間は約6時間(20分(0.3時間)×20(営業日)=約6時間)
  • 30人の1ヵ月削減時間は約90時間(6時間×30人×50%=約90時間)

社員30人の1か月の削減コストは?90時間×1,526円=137,340円 コスト削減!

※別途OCRオプションが必要です。
Point3

WordExcelなど
編集可能
なデータに変換できる!

紙文書をスキャンしても、PDFデータのため修正等の編集作業ができません。
「Quickスキャン V5」なら、紙文書をWord、Excelなど編集可能なデータに変換。文書再作成の手間がなくなります。

スキャンデータのWord・Excel化の時間を短縮社員30人で68,670円/月のコスト削減効果!

Quickスキャン V5
導入による
コスト削減効果は!

算出条件
複合機1台の利用人数30人、そのうち3名が1日3枚再作成、時給1,526円*1、1ヵ月20営業日、削減率50%

  • 1人の1ヵ月削減時間は約6時間(15分(0.25時間)×3枚×20営業日=約15時間)
  • 30人の1ヵ月削減時間は約90時間(15時間×3人=約45時間)

社員30人の1か月の削減コストは?45時間×1,526円= 68,670円 コスト削減!

*1 厚生労働省2019年度データより、全業種業務平均時給1526円を適用

『Quickスキャン V5』
の導入で
合計で
4,779,432円/年
のコスト削減が実現できます!

さらに「リモートワーク」にも
役立つ機能を搭載!

複合機から
直接クラウド保存!

Office 365やGoogleドライブ、kintoneとの連携も可能で、スキャンデータを直接クラウド保存可能。外出先や自宅からもデータにアクセスできます。

ファクス受信を
データ保存して
メールで通知!

受信したファクスを指定の形式で、指定のフォルダへ自動保存。さらに、受信したらメールで案内、外出先や自宅から確認できます。

※クラウドには保存できません。

働き方改革とコスト削減する文書電子化ツール『Quickスキャン V5』を徹底解説!

ホワイトペーパー


7万円でオフィスの
ペーパーレス化を実現!

ホワイトペーパー


7万円でオフィスの
ペーパーレス化を実現!

導入事例 『Quickスキャン V5』で
大量の紙文書を電子化!
リモートワークや業務効率化に
お役立ていただいています!

Case01 福祉・介護業A社

大量の介護記録書類を電子化、
訪問先でもタブレットで書類確認が可能に!

大量の介護記録書類を電子化、訪問先でもタブレットで書類確認が可能に!

導入前の課題

  • 大量の介護記録書類の
    電子化を検討していた。
  • タブレットを導入して
    有効活用したい。

導入効果

  • 大量書類を簡単に電子化して、
    Office365へ直接保存!
  • タブレットで外出先から
    すぐに確認できるように!
Case02 社労士・B事務所

顧客の案件・関連書類を簡単に電子化、
一元管理され、問合せにも迅速に対応!

顧客の案件・関連書類を簡単に電子化、一元管理され、問合せにも迅速に対応!

導入前の課題

  • 膨大な書類をスキャンする作業も
    時間がかかっていた。
  • 問合せがあった際に書類を
    探す時間がかかっていた。

導入効果

  • 書類を簡単に電子化して
    kintoneへ直接保存!
  • 顧客の案件・関連書類が
    一元管理され、
    問合せにも迅速に対応!
Case03 製造業・C社

大量の図面や検査記録書類を電子化、
スペースの節約とともに製造現場からも書類閲覧が可能に!

大量の図面や検査記録書類を電子化、スペースの節約とともに製造現場からも書類閲覧が可能に!

導入前の課題

  • 大量の図面や日々発行される
    検査記録など膨大な書類を
    保管しており、スペースの問題と
    書類を探す時間がかかっていた。

導入効果

  • 大量書類を簡単に電子化して
    ファイルサーバーで一元管理!
  • VPN接続により製造現場からも
    アクセスして書類を閲覧!

機能・コスト比較 「 Quickスキャン V5 」は充実の機能で、しかも低コスト!
中小企業にオススメのツールです!

 
Quickスキャン V5
A社
B社
価格

70,000円~

78,000円 100,000円
フォルダ
階層表示
制限なし(※1) 10階層 12階層
ファイル名
登録
ファイル
形式(※2)
TIFF/JPEG
PDF
XPS
テキスト付きPDF
Word/ Excel/PowerPoint
XDW
TIFF/JPEG
PDF
Word/ Excel/PowerPoint
TIFF/JPEG
PDF
XPS
Word/ Excel/PowerPoint
クラウド
サービス
連携

どこでもキャビネット
Google
Microsoft365
Kintone
Dropbox
Box
×
独自サービス
プルプリント
機能
× ×

※1 Windowsパスの制限値に依存。 
※2 テキスト付きPDF/Word/Excel/PowerPointは別途オプションが必要。

 

価格

※初期、導入費用は別途かかります

お問い合わせ
働き方改革とコスト削減する文書電子化ツール『Quickスキャン V5』を徹底解説!今すぐ
資料ダウンロード
お問い合わせ