2017年、改めて考えたい「クラウド」と「事業継続」

クラウドの具体的なリスクや回避策を分かりやすくまとめた記事を、サイオスの「ビジネス継続とITを考える」ブログからセレクトしました。今では企業にとって一般的な選択肢となったクラウド環境ですが、漠然とした不安感を拭い切れず、導入を踏みとどまるケースも多いようです。そうした悩みを解消するべく、この年末にご覧いただき、来る2017年のビジネスにぜひ、ご活用ください。

記事をシェアする

  • twiiter
  • facebook

技術の進展とユーザー層の拡大に伴い、クラウド環境は急速な進化を遂げています。飛び交う多様な情報の中で、かつて「常識」だったことがそうでなくなっていることは珍しくありません。しかし常に最新の知識を身につけておけば、無用な不安を払拭し、自信を持って対応することができます。

それでは、クラウドにおけるアプリケーションとデータの保護に関するよくある誤解から紐解いていきましょう。

クラウドの高可用性と災害復旧について、 5つの神話を覆す

詳しく知りたい方にはこちらのシリーズがおススメです。

クラウドと可用性(全4回)

また、事業中断の要因となるのは、システム障害やデータロスだけではありません。
様々なビジネスリスクと事業継続について概括し、基本を短時間におさらいできる記事を5つご紹介します。

オススメ記事5本

サイオスの「ビジネス継続とITを考える」ブログでは、これからもクラウドや可用性に関する最新のトピックスをお届けします。

記事の更新は、こちらのtwitterfacebookで行っています。ぜひフォローしてみてください。また、こんなトピックスを知りたい、というご要望を上記twitterfacebookにお気軽に投稿してみてください。2017年もご愛読よろしくお願い致します。

製品・サービス各ページへのリンク一覧

PAGE TOP