このたび、デジタルマーケティング分野で業界をリードする各社の協力を得て、アトリビューション事例やアクセス分析事例から学び、成果が出るデジタルマーケティング施策を実行するには、ということをテーマに、2016年を成功に導く情報を提供するセミナーを 開催することになりました。企業の経営層、広報・宣伝・マーケティング担当者を中心とした方々に向けて充実した内容を、一方通行にならないように、コミュニケーションを図りながら、お届けいたします。


来たる2016年のデジタルマーケティングスタートダッシュに 向けて是非ご参加ください。

20151201_AWS共催セミナー.jpg


————————————————————————————————————————————————————————
【無料共催セミナー】
2016年を成功に導く!デジタルマーケティングのプロモーション効果を劇的に改善するには?
業界をリードする各社からアトリビューションやアクセス解析を中心にデジタルマーケティングの最適化事例を紹介 ~

<共催>
アタラ合同会社、トレジャーデータ株式会社、アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社、
株式会社キーポート・ソリューションズ、サイオステクノロジー株式会社

<このような方にオススメのセミナーです>
成果の出るデジタルマーケティング施策の取組みに興味関心のある事業者の方、
デジタルマーケティング施策に取り組んでいるが成果に結び付けられずにいる事業者の方

<参加者に求める前提の知識>
マーケティングや広告に関する基本的な知識があれば大丈夫です。高度な技術的な知識については、必要ありません。

【開催概要】
日程:2015年12月1日(火)
時間:13:30 -17:15 (13:00開場)
対象:成果の出るデジタルマーケティング施策の取組みに興味関心のある事業者の方、
   デジタルマーケティング施策に取り組んでいるが成果に結び付けられずにいる事業者の方
定員:120名 (最小開催人数40名)
費用:無料

【会場】
場所:アマゾン目黒オフィス
住所:〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワー19F
地図:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/adsj-office/ADSJ-MAP.pdf
アクセス: JR・東急目黒線・東京メトロ南北線・都営地下鉄 三田線「目黒駅」より行人坂を下って徒歩5分 (目黒雅叙園となり)

【プログラム】 13:30~17:15

・ご挨拶/本日の概要


・事例から学ぶ、アトリビューション分析の必要性

 講師:アタラ合同会社
    シニアコンサルタント 清水 一樹氏

 概要:広告の効果を再評価するアトリビューション分析。
    手法認知は広がっているものの実際、どのように実施すればよいのか?
    「一度、実施はしたが大きな結果につながっていない」など実施フェーズに
    おける不安の声も多い。

    本セッションでは、アトリビューション分析の最適なステップ・実際に分析された
    事例データなどを公開しながら、結果を出すためのアトリビューション分析と、
    継続的に運用していくことの必要性をお伝えしていきます。

  ※デジタルマーケティング支援企業のアタラ合同会社は、
   2012年に国内初のアトリビューション解説書
   『アトリビューション 広告効果の考え方を根底から覆す新手法』
   を出版しております。


・トレジャーデータを利用したアトリビューション解析
 講師:トレジャーデータ株式会社
     ソリューションアーキテクト 小林 康之氏

 概要:クラウド型データマネジメントサービス(DMS)トレジャーデータサービスは
    国内では、すでに多くのデジタルマーケティング領域(主にモバイルアプリや
    webサイト、オンラインディスプレイ広告等)のログデータ収集によるユーザー
    の行動分析、それによる事業の改善用途で活用されています。

    本セッションでは、アトリビューション分析に必要となるログ収集・保存・分析を
    実現するトレジャーデータサービスのご紹介に加え、プライベートDMPとしての
    活用方法についてもお伝えしていきます。


・デジタルマーケティングでも活用されるアマゾンクラウドのご紹介
 講師:アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社
    エコシステムソリューション部 パートナー ソリューション
    アーキテクト 酒徳 知明氏

 概要:本セッションでは、アマゾンが提供するクラウドコンピューティングサービス
    「アマゾンウェブサービス」の概要と、その特徴を活かした事例をご紹介します。


・アトリビューション解析に繋がるWebアクセス解析
 講師:株式会社キーポート・ソリューションズ
    コミュニケーションマーケティングチーム
    チームリーダー 杉本 卓氏

 概要:本セッションでは、アクセス解析ツールを使い、将来のアトリビューション分析に
    繋がる様なアクセス解析手法や、セグメンテーション、キャンペーン分析の手法を
    分かりやすくお伝えしていきます。


・パネルディスカッション(全社)

・本日のまとめ

※プログラムは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

【お申し込み】終了致しました


開催報告のレポートはこちらからご覧ください。
『2016年を成功に導く!デジタルマーケティングのプロモーション効果を劇的に改善するには?』 開催レポート
1201bar.jpg

詳しい情報は